カプレーゼ(トマトとモッツァレラの前菜)

カプレーゼ(トマトとモッツァレラの前菜)
作り方は色々あると思いますが、簡単なのは間違いなし!ですw

材料

トマト
中2個
モッツァレラチーズ
1パック
塩(できれば岩塩のいいものを)
適宜
★エキストラバージンオリーブ油
適宜
★下ろしにんにく
小さじ半分~1(お好みで)
★荒引き黒こしょう
適宜
生バジル(なかったら乾燥バジル)
適宜

1

写真

★の材料をボウルか器に入れて混ぜ、よく冷やしておきます。

2

写真

トマトに荒塩を振り。
(私は塊をおろして使います。)横にあるのが岩塩。

3

写真

モッツァレラは5ミリくらいの薄切りにします。

4

間にモッツァレラをはさんで1をよく混ぜてからかけて出来上がりw
あればバジルを乗せるか振るかしてください。

コツ・ポイント

色々なレシピがあると思いますが、私がこれが好きで作りました。ポイントはチーズを常温近く戻しておくこと。  もちもちっとして舌触りが違ってきます。トマトも直に塩を振ると美味しくなります。(多くならないように注意!)

このレシピの生い立ち

美味しいカプレーゼを探してて出会いました。
レシピID : 447266 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

10/12/25

写真

わーいついにカプレーゼvクリスマスがヨリ豪華になりましたvv

ちぃぞう

見た目もとてもきれいw 作ってくれてありがとう^^

08/12/23

写真

スライスのモッツァレラでちょっと寂しいですが笑おいしかったです

*まめゴマ*

いえいえ^^作って頂けて嬉しいですw美味しかったら十分w

08/12/08

写真

ワインビネガー入れてみました☆簡単で美味なレシピありがとです!

しー@あきたこまち

美味しそう♪ワインのお供にもいいですね~^^嬉しいですw

08/08/25

写真

とても簡単でオシャレ~☆ トマトいっぱい食べれますね!!

あいるmama

おおおwウツクシイ!こんなに綺麗に作って頂いて嬉しいです^^