イタリアン風 グリルチキン

イタリアン風 グリルチキン
基本フライパンと蓋があれば、簡単に作れます!

材料

鶏もも肉
好きなだけ
ミートソース
1袋
とろけるチーズ
お好み

作り方

1

写真

鶏肉を洗い、皮をフォークで何箇所か刺します。(焼いた時に皮が縮まないように)

2

写真

塩で下味をつけたら、フライパンに皮を下にして置き、その後で火をつけ中火で3分焼きます。そこで、鶏肉から出た油を取ります。

3

写真

裏返し、蓋をして弱火で10分蒸し焼きにします。鶏肉の真ん中に橋を刺し、赤い汁が出てくる場合は、もう少し焼いてください。

4

写真

ひっくり返し、鶏肉から出てきた油を拭き取ります。それからお好みでチーズを乗せ、蓋をして中火で1分。

5

写真

ミートソースをお好みでのせ、その上にチーズを少しのせます。再び蓋をして、中火で1分焼けば完成です。

コツ・ポイント

蓋をした際、鶏肉の油を拭き取らないと、油が跳ねるので注意してください。

このレシピの生い立ち

ファミレスのチキンを想像して作ってみました!
レシピID : 4473345 公開日 : 17/04/15 更新日 : 17/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/11

写真

ファミレスのチキンの味だと子供達が大喜びで完食してくれました!

みまざ

それは嬉しいコメント(*ˊ˘ˋ*)ありがとうございます^^

17/10/15

First tsukurepo mark
写真

うまくできました!

クック2UFWNS☆

お皿にたっぷりで美味しそうです(*´﹃`*)