キャベツと豆乳のクリーミースープ

キャベツと豆乳のクリーミースープ
キャベツ消費料理。笑)

キャベツたっぷり食べることが出来るので、繊維不足の方にもお勧め!
ミキサーを使うとあっという間です。

材料 (2名分程度)

キャベツ
4分の1くらい
2カップ
塩コショウ
適量
玉ねぎ
半分
バター
10グラム位

1

玉ねぎを微塵切りに。キャベツは千切りくらいを目安に細かく切る。もちろん洗ってからね。

厚手の鍋を火にかけ、バターを載せる。ちょっと溶け出した頃に玉ねぎをいれ、炒める。焦げないよう弱火にすること。

2

玉ねぎがしんなりしたら、キャベツを投入。鍋一杯になるけど、気にせず入れて、かき混ぜる。

キャベツから水分が出てしんなりしたら、豆乳を半分入れる。沸騰しない程度に弱火煮詰める。コンソメキューブをいれ、かき混ぜる。

3

2.をミキサーで細かくする。好きな細かさになったら(粒粒が残る位も美味しいです)、ミキサーから鍋に移し、弱火でかき混ぜながら、残り半分の豆乳を入れて、塩コショウで味を調整。完了!

コツ・ポイント

焦がさないこと。

このレシピの生い立ち

キャベツに大量に消費したかったのです。笑
レシピID : 447418 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/03/16

写真

優しい味で、パンに合う♡ごちそうさまでした!

fechichi

つくれぽ、ありがとうございます!気に入ってもらえて嬉しい!

07/11/21

First tsukurepo mark
写真

玉葱切れてたので抜きで作りましたが^^やさしい味~美味です♪

ZhiXiang

レポありがとう!綺麗なスープになってますね~。美味で嬉しい!