ぶりのグリル ゆずこしょう添え

ぶりのグリル ゆずこしょう添え
オリーブオイルとポン酢がぶりに合うんです。

材料

ぶり
一人一切れ
ポン酢
適量
ゆずこしょう
適量

1

ぶりは水気をふき軽く塩をしておく。

2

写真

ぶりをグリル(グリルパンがあれば使ってください)する。今回はmyukittyさんのさんまの焼き方を使ってフライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。

3

両面焼けたらお皿にのせ、オリーブオイル、ポン酢を振り掛ける。
彩りでねぎをふりかけても。
ゆずこしょうを添えてお好みでつけながらいただいてください。

コツ・ポイント

11/16写真変更しました。ねぎをふって彩りよくしてみました。
グリルするとぶりもあっさりしているのでオリーブオイルをたくさんかけても大丈夫です。ゆずこしょうは絶対あったほうがいいです。すごく合います。

このレシピの生い立ち

職場の近くにあったレストランのメニューにあり、おいしかったので味付けを聞いたところビックリのシンプルな味付けでした。メニューではもっと新鮮なぶりを両面グリルでさっと焼いたものでした。新鮮なぶりなら軽くでもいいかも。
レシピID : 447455 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/24

写真

柚子胡椒が無い代わりにガーリックステーキ風に。美味しいです!

けむくじゃらいぬ

グリルパンですか?焼きめが綺麗で素敵!ありがとうございます。

10/09/30

写真

美味しすぎてもっと食べたくなるくらいでした!最高の組み合わせ☆

Leone0815

ありがとうございます!簡単で新しい味ですよね。

09/09/20

写真

めちゃめちゃ美味しいです!ポン酢ゆずはまりました!♪

はる豆しば♪

めちゃめちゃなんてうれしすぎます!ありがとうございました!!

07/10/29

First tsukurepo mark
写真

あっこの食べ方美味し♡ぶりぐり♪ゆず♪アーティストいっぱい(笑)

maruru-nn

ありがとうございます。油の乗ったおいしそうなぶりですね!