ほうれん草♡♥ガーリックソテー

ほうれん草♡♥ガーリックソテー
いつものほうれん草ソテーに一工夫するだけで更に美味しく頂けます。

材料

ほうれん草
1束
ベーコン
2枚
バター
大さじ1
小さじ1
塩・こしょう
少々

1

ほうれん草は沸騰した湯に塩少々を入れた鍋で30秒くらい湯がく。軽く流水で冷やしザク切りにして水気を切る。

2

フライパンに油を入れ、ガーリックパウダーを弱火で炒める。香りがでてきたら細切りにしたベーコンを加えて焦げないように炒める。

3

そこへ①のほうれん草を加え、炒め合わせる。
バターを投入し、塩・こしょうで調味してできあがり。

コツ・ポイント

ほうれん草はシュウ酸が強いのでさっと湯がきました。
あまり湯がきすぎると食感が悪くなるのでさっとで。
バターは初めから入れてしまうと焦げたり風味が悪くなるので
仕上げに入れるのがポイント!

このレシピの生い立ち

いつもべちゃっとなってしまうソテーを食べやすくしたかったので。
ガーリック味が好きなので。
レシピID : 447469 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

09/10/07

写真

ほうれん草とガーリックバターってすごく合うんですねヽ(^。^)ノ

shina♡

この組み合わせよく合うんだよね!作ってくれてありがと♪

09/05/22

写真

普通ソテーより断然好きです☆美味しくて味見が止まらない♪香りも◎

てぃぐまな

ガーリックパウダーが決め手だよ!味見もいっぱい?ありがと♪

09/05/20

写真

ほうれん草が大変身♪すごく美味しかったです。

oBsession

これまた美味しそうに仕上げてくれたねー!どうもありがと♪

09/04/06

写真

後入れのバターでしっかりコクウマですね❤旦那サマのお弁当に。

StardustCrusaders

後入れでしっかりバター風味がするんだよね♪お弁当にありがと♪