ほうれん草とじゃがいもと鶏肉のチーズ焼き

ほうれん草とじゃがいもと鶏肉のチーズ焼き
鉄分もしっかりとれて妊婦さんにもいい一品!!
野菜とお肉もバランスよくとれまーす♪

材料 (2人分)

ほうれん草
4束くらい
じゃがいも
小さめ3個
鶏肉
約150g
玉ねぎ
1/2個
バター
大さじ1
(A)粉チーズ
大さじ1
  塩
小さじ1/4
  こしょう
少々
(B)牛乳
大さじ3
  塩
小さじ1/4
  こしょう
少々
(C)とろけるチーズ(または粉チーズ)
1枚
大さじ2
  塩
少々

1

ほうれん草を塩を加え、固めに茹で、切る。

2

じゃがいもは皮つきのまま耐熱ボールにいれレンジでやわらかくなるまで加熱。めやす:8分(レンジのWによって異なるので様子みてくださいね)
熱いうちに皮をむく。

3

2)をマッシャーでつぶし、(A)を入れ混ぜる。

4

鶏肉と玉ねぎを切り、フライパンにバターを入れ、炒める。しんなりしたら、1)のほうれん草を加え(B)で調味。3)に混ぜ合わせる。

5

耐熱皿にバターを少し塗り、4)を入れて(C)をのせ、オーブントースターで約10分焼いて、出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーに置いてあった、プチレシピみたいなものを見て参考にしました。
レシピには鶏肉ではなく、ベーコンが使用されてましたが、なかったので鶏肉で代用しました!なので、鶏肉の代わりにベーコンも美味しいと思います!
レシピID : 447473 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/10/31

写真

ほうれん草たーっぷりで頂きました♡じゃが芋トロリで美味しかった♡

にゃぁくん

本格的で美味しそうですね♪私もトロトロじゃがいも大好きです!

07/10/26

First tsukurepo mark
写真

しめじ入れてみました。美味しくて栄養満点!授乳中の私にピッタリ♪

イソップリ

わ〜!すごく美味しそうですね♪初つくれぽ有り難うございます!