簡単 ささみとトマトのバジルチーズ♡

簡単 ささみとトマトのバジルチーズ♡の画像

Description

サクッとワインのおつまみに♡生のトマトを使うのでフレッシュです。トマトやチーズの種類で味が変わるので飽きません!

材料 (1人〜2人)

2〜3本
1個
お好みの チーズ
お好み
塩、こしょう
適量
バジル
適量 気持ち多め
オリーブオイル又はバージンオイル
大1.5

作り方

  1. 1

    ささみは一口サイズにカットし、塩、こしょうをまぶしておく。

  2. 2

    トマトも一口サイズにカットする。 形はなんでもよし!

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをいれて
    ささみをフライパンで火が通るまで炒める。 表面に軽く焦げ目がついたらトマトを投入!

  4. 4

    写真

    バジルを好きなだけいれて、チーズもいれて、1〜2分 炒めたら 完成!

  5. 5

    お皿に持ってからプラスでバジルを振りかければ香りも色味もokです(*^^*)

コツ・ポイント

私は切れてるチーズを使い、半分溶けてきたくらいがベストでした(*´꒳`*)

このレシピの生い立ち

ワインのお供にもう一品!とゆうときにできました(*^^*)

ささみ トマト バジル チーズ イタリアン 簡単 即席 おしゃれ
レシピID : 4475334 公開日 : 17/04/16 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
akko_ccino
ほうれん草とエリンギも足して。カプレーゼみたいと子供たち大喜び!

良かったです!つくレポありがとうございます!美味しそう^ ^

初れぽ
写真
それいゆ☆食堂
簡単でおいしかったです(*^^*)

レポありがとうございます(^O^)嬉 私のより美味しそう☆