らぶらぶトン汁

らぶらぶトン汁
青森出身の私。青森では、この材料の他に、キャベツ等も入れまつ( ´艸`)
ごぼうは、欠かせませんようううド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

材料 (2人分)

豚肉
150グラム
大根
5分の1位
牛蒡
半分
ニンジン
3分の1位
ジャガイモ
1個
玉ねぎ
4分の1位
油揚げ
1枚
糸こんにゃく
4分の1位
にんにく摩り下ろし
大1
お味噌
お玉1位
ねぎ(薬味)
半分

1

写真

Ⅰ、野菜の下処理、油揚げの油抜きをした後、切ります。

2

写真

Ⅱ、出汁をとります。私は、鰹節やいりこ等自分でブレンドして、袋に詰めて摂っています。その後のものは、炒ってふりかけにします。

3

Ⅲ、牛蒡から→ニンジン→大根→ジャガイモ→豚肉→油揚げ→糸こんにゃく→玉ねぎを入れていきます。

4

写真

Ⅳ、お味噌を入れます。私は白味噌を使っています。その後、ニンニクの摩り下ろしたものを入れます。

5

写真

Ⅴ、薬味を乗せて完成でつ。
ダーリンは一味も、ふりふりして・・・。

コツ・ポイント

豚肉は、脂身が多いものを使っています。そうすると、味がマイルドになる感じがするとマミーが言っていました(笑
青森では、ニンニクも入れまつうヾ(@~▽~@)ノ

このレシピの生い立ち

マミーがいつも作ってくれていたものでつ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
レシピID : 447548 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/20

First tsukurepo mark
写真

ニンニクが利いてて七味が合う!暑い日にも元気が出ました♪

teddynancy

作っていただいてありがとうです☆^(o≧▽゚)oニパッ