サクッとほっこり♡クッキースコーン

サクッとほっこり♡クッキースコーン
さつまいもとかぼちゃを使った優しい甘さ♡焼きたてはホロホロ、冷めるとサクサク、2つの触感が楽しめます( 人o´∀`o)

材料

かぼちゃ
50g
さつまいも
50g
バター
50g
1個
チョコチップ
20g

1

かぼちゃとさつまいもは、5mm角程度に細かく切る。2つを耐熱容器に入れ、ラップをしたら、約2分電子レンジにかける。

2

ホットケーキミックスに柔らかくしたバター・卵を加えて混ぜ合わせたら、1を練りこんでいく。

3

ある程度混ざったら、チョコチップを加え生地をひとまとめにして、冷蔵庫で20分休ませる。

4

冷蔵庫で休めた生地をラップでくるみ、1cmくらいの厚さに伸ばす。

5

好きな型でくり抜いたら、クッキングシートを敷いた天板の上に間隔をあけて並べる。

6

190℃に熱したオーブンで約15分焼く。

コツ・ポイント

材料を混ぜるだけで簡単に出来ちゃいます( 人o´∀`o)混ぜ合わせた生地は柔らかいので、十分に冷やして型ぬきすることをお勧めします♪甘いのはちょっと・・・と言う方はチョコチップを加えなくても十分美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

実家から大量に送られてきたかぼちゃとサツマイモをなんとかしたいと思い生まれたレシピ( 人o´∀`o)まだ試行錯誤し終えていないのでこれからいろいろとアレンジしてみようと思います♪♪
レシピID : 447555 公開日 : 07/10/22 更新日 : 11/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」