ホットケーキミックスと片栗粉でパン!

ホットケーキミックスと片栗粉でパン!の画像

Description

ホットケーキミックスで作るパン第3弾です。
ごはん、じゃがいも、の次はでんぷんそのものの片栗粉♪

材料 (2コ分)

大さじ1
50cc+大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    片栗粉と水50ccを耐熱容器に入れよくかき混ぜ、電子レンジ(600w)で30秒加熱し取り出して、よくかき混ぜ再び電子レンジで20秒程加熱。再びよくかき混ぜてのり状にし、残りの水大さじ1とサラダ油を加えて伸ばす。

  2. 2

    (1)をボウルに入れてホットケーキミックスを加えてゴムべらで切るように混ぜる。(1)ののり状のものと粉がよく馴染むまで結構一生懸命切り混ぜます。

  3. 3

    馴染んできたら手で粉っぽいところを包み込むようにして捏ねる。モチモチ滑らかになります。

  4. 4

    (3)をひとまとめにして2分割し、クッキングシートを敷いた天板に並べて180℃に予熱したオーブンで15分程焼いたらできあがり。

コツ・ポイント

(1)で片栗粉と水をよく混ぜたら分離しないうちに加熱してください。30秒加熱した後も20秒加熱した後もよ〜く混ぜて均一にしてください。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスとごはん、ホットケーキミックスとじゃがいもでパンを作ってみて、デンプンそのものの片栗粉では...と思って試行錯誤してみました。
レシピID : 447608 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
つむじちゃん
青汁と缶ウインナーを混ぜました(^^)美味しかったです☆

ウィンナー入り美味しそう♪ありがとうございます(*^O^*)

写真
神ベルネ
チーズ混ぜて作ってみました。ふんわりもっちり美味しいですね

チーズ入り美味しそう♪ありがとうございます(*^O^*)

初れぽ
写真
Geogeo
よく作らせてもらってます。今回紅茶をいれてみました。おいしい!

作っていただいてどうもありがとう♪紅茶入りもおいしそう!