大根とエリンギの炒め

大根とエリンギの炒め
3ステップで超簡単レシピ!

材料

大根
5cmくらい
エリンギ
1本
ベーコン
2枚
お酒
大匙1
鶏がらスープの素
小匙2
醤油
小匙1
白ごま
適量

1

エリンギは縦半分に切り薄切りにする。大根、ベーコンは2cm幅に切る。

2

フライパンに油を熱し、大根、エリンギ、ベーコンを炒める。しんなりしてきたらお酒、鶏がらのスープの素、醤油で味付け。

3

器に盛り付けごまをふって出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

箸休めを考えて適当に作ったらこうなりました。
レシピID : 447625 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/23

写真

かさ増ししたくて人参とじゃがいもを入れ、ウィンナーにしました♪

けいこ317

ウィンナーも美味しそうですね!ありがとうございます。

15/01/06

写真

おいしい!とってもいい箸休めです♡

いくらちゃんママ♪

美味しく作っていただきありがとうございます!

08/01/27

First tsukurepo mark
写真

ベーコンが無くて竹輪でスイマセン(汗)大根消費に凄くイイです♡♡

キョク

竹輪も美味しそうでとってもイイですね♪ありがとうございます!

キョク 2008年01月19日 07:21
シナモンリングさん、おはようございます(*´∇`)ノ 

初めまして、キョクと申します<(_"_)>
この度は素敵なつくれぽを下さって、大変ありがとうございました(♡´ `♡)
とっても嬉しかったですm(._.)m

シナモンリングさんのこちらのレシピ、お弁当にも良い感じで美味しそうです☆大根を1本買うと、いろいろと使いたいので・・・、早速フォルダにしまわせていただきますね
ヽ( ^^)人(^^ )ノ

これからもどうぞ宜しくお願い致します
☆・゚:*(人´▽`*)