Gaufre - フランス風ワッフルの画像

Description

フランス風はとってもフワフワな記事でクレープの分厚い感じ。生クリーム、ジャム、チョコなど足して食べます。

材料 (10〜12枚)

250g
2個
バター
50g
砂糖
50〜60g
500ml
BP、塩
小1

作り方

  1. 1

    小麦粉、BP、塩を一緒にふるう

  2. 2

    電気ミキサーで混ぜ始める。といた卵を混ぜながら入れる。

  3. 3

    混ぜ続けながら牛乳を少しづつ入れて行く。ドロッとした液体なるまで混ぜる。溶かしたバターを足す。

  4. 4

    私は30分から1時間寝かします。ワッフル焼機の指示に沿って焼く。3-5分ほどで焼けるはずです。

コツ・ポイント

甘さ控え目です。砂糖の量をご希望で調整ください。生地は電気ミキサーがあれば楽に作れます。

このレシピの生い立ち

やっとワッフル機買ったので。元は有名なシェフのレシピだそうな。覚えやすい分量で。
レシピID : 4477556 公開日 : 17/04/17 更新日 : 17/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
pankalay
もちもちに仕上がりました!素敵な日曜の朝食になりましたー✨

美味しそうなレポありがとう♪

写真
クックE5GLB1☆
もっちり♬ 美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

おしゃれなレポありがとう。色々アレンジ嬉しいです

写真
Dream♪
ふっくらふんわり幸せ♪とても美味しく頂きました(#^.^#)

かわいいレポありがとうございます♪

初れぽ
写真
けろまり
本当にふんわりもっちりでした!初でしたが失敗なしで焼けた!

嬉しいレポありがとう。また作ってみてください