フランスパン使いきり!!パンツァネッラ

フランスパン使いきり!!パンツァネッラ
大好きなフランスパンを沢山使ったサラダです^^
サラダというより、食事かな^^
これだけで、お腹いっぱい!!大満足です^^

材料 (2人分)

レタス(サニーレタス)
適宜
フランスパン(バゲット)
15センチくらい
ハム
適宜
トマト
1個
ドレッシング
フランスパン
10センチ
レモン
2個
お好みで
1かけ
塩こしょう
適宜

1

具に使うフランスパンを2センチ角にカットし、フライパンでカリっと焼きます^^野菜を好みの大きさにカットしておきます^^

2

写真

ドレッシング用のフランスパンを水につけ、細かくします。

3

写真

十分ふやけたら、ザルにあけ、しぼってホロホロにします。

4

3ににんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁1.5個分を入れて味を調えます。

5

切った野菜とカリカリのフランスパンを4にいれ、あえます。

6

お皿に盛り、お好みであら引きの黒コショウ、残りのレモン汁をかけていただきます。

コツ・ポイント

野菜は、とにかくお好みの物で^^温野菜でもあいますよ!!ハムじゃなくて、カリカリベーコン、塩コショウで焼いたチキン、ゆで豚、牛しゃぶ、何でも合います。昨日の残りのフライ物なんかでも、とってもオイシイです^^
画像は残り物の魚フライをトッピングした物です^^

このレシピの生い立ち

フランスパンが大好きで、ついつい買いすぎてしまう時が。。。硬くなってしまったりしちゃうので、そんな時にロザンナが作ってたパンツァネッラを思い出して、自己流に作ってみたら大当たり!!
レシピID : 447791 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」