■とろ~りパンプキンポテトグラタン■

■とろ~りパンプキンポテトグラタン■
何層にも重なった薄切りかぼちゃとじゃがいもが、コンビーフの塩気&クリームソースと溶け合ってマジうまい! です。

材料 (15cm角の耐熱容器に入る分)

じゃがいも
200g
かぼちゃ
150g
コンビーフ(ニューコンミート)
1/2缶
小さじ1/2くらい
適量

1

写真

じゃがいもは皮をむいてから、かぼちゃは適当な大きさに切ってからそれぞれスライサーで薄切りにする。ケガに注意。
耐熱皿に盛ってレンジ(700w)で3分ほど加熱する。

2

写真

小鍋に生クリームと固形コンソメとクレイジーソルトを入れて中火にかけて煮立たせる。コンソメが偏らないようにつぶしてよく混ぜる。

3

写真

1の上にコンビーフをほぐして敷き詰めたら2をかける。
パン粉を振ってオーブントースターでいい感じの焼き色が付くまで焼く。完成。

コツ・ポイント

野菜の量は割と適当です。他の野菜を混ぜるもよし、かぼちゃオンリーでもよし。

このレシピの生い立ち

少しだけ使って日にちが経ってしまった生クリームを使い切るためのレシピを探して、手持ちの材料と合わせてアレンジさせていただきました。
レシピID : 447820 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/09

First tsukurepo mark
写真

ジャが×カボチャがあう!おもてなしにもいいなとダンナ絶賛でした。

AYUMIMI.

ありがとうございました! 旦那様にもよろしくw