うなぎのたれで、豚肉とたまねぎの炒め物 

うなぎのたれで、豚肉とたまねぎの炒め物 の画像

Description

簡単で、美味しいので、お昼に1人で食べてます。

材料 (1人分)

1/4個
小さじ1
うなぎのたれ
大さじ2
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎは三等分くらいの、くし切りにする。

  2. 2

    フライパンに豚肉を入れ、炒める。

  3. 3

    豚肉の色が変わってきたら、たまねぎを入れ、お好みの硬さまで炒める。

  4. 4

    「3」に小麦粉を直接ふりかけて、ひと混ぜする。 ( 茶こし等に入れて、フライパンの上で振ると良いですよ・・・面倒な時は手でふりかけてますが・・・(^^;)

  5. 5

    うなぎのタレを入れて、全体に味がつく様に混ぜる。

  6. 6

    写真

    お皿に盛って、出来上がり。

コツ・ポイント

★ 小麦粉を最初から豚肉に、ふりかけても良いですが、後からの方が焦げにくいと思います。   ★ 「うなぎのたれ」の量はお好みで調節してくださいね。  ★ クローンの方は、鶏肉を削ぎ切りにして、食べやすい大きさに切って、炒めても良いですよ。

このレシピの生い立ち

我が家では、夕飯は主人に合わせて作るので、豚肉はNGなのです。たまに、食べた~くなるので、お昼に1人分作って食べてます。 お昼は簡単に作れるのが良いので(^^)   「焼肉のたれ」より、「うなぎのたれ」の方が好きなんです♪
レシピID : 447847 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
popee8
鰻タレ足りない分は焼肉タレ(^-^;)家族気づかず、美味でした!