豚レバーの香味みぞれ合え

豚レバーの香味みぞれ合え
カロリーと臭みを抑えて、大根のビタミンCで鉄分の吸収をアップ!豚レバーたくさん食べられますよ~♪

材料 (6人分くらい)

豚レバー(スライス)
450g
大根
5センチ
ネギ
10センチ
大さじ1
ポン酢
大さじ4

1

ネギ・しょうがはみじん切り、大根はおろして水気を絞ります。

2

豚レバーのスライスは水を替えながらキレイに洗い、沸騰したお湯でしっかり茹でます。

3

2をキッチンペーパー等に広げて水気を飛ばしながら冷まして食べやすい大きさにカット。

4

フライパンにごま油、ネギ、しょうがを入れて中火で加熱、ネギに火が通ったら取り出します。(1分くらいです)

5

豚レバー、大根おろし、4、ポン酢を混ぜたら完成です♪できれば冷してどうぞ。

コツ・ポイント

洗い物を楽にするためレバーは茹でてから切りますd(゜▽+゜)

このレシピの生い立ち

豚レバーを1歳の娘も食べられるようにしたかったので。
レシピID : 447887 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/01/06

写真

ニラ入りにしてみました。炒め物よりさっぱりで美味しかったです!

のちぽん

ニラで彩りも栄養もアップですね♪素敵なアレンジ感謝です!

09/03/18

写真

本当にたくさん食べられますね♪おいしかったです☆ごちそうさま♡

あみけけ

たくさん食べられましたか~嬉しいな♪美味しく作って頂き感謝♪

08/06/04

写真

ネギと大根おろしでさっぱり♪ぱくぱく食べられました~(´∀`)

かおpon

気に入っていただけて嬉しい♪さっぱりがいいですよね~^o^

08/02/25

写真

ゴマの風味がとっても合っていて美味しかったです。箸が進む~~!!

かえたんたん

箸が進みました?嬉しいお言葉~♪美味しく作って頂き感謝です!