レバーのオムレツ☆韓国風☆

レバーのオムレツ☆韓国風☆
クセがあって敬遠されがちなレバーをふんわりオムレツにしてみました。
鉄分とビタミンB2がたっぷりで元気になれますよ☆

材料 (2人分)

牛レバー
150g
ニラ
1/4束
2コ
☆焼肉のタレ
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆胡椒
少々
少々
適量
適量

1

レバーに下味を付けます。スライスしたレバーに☆の調味料を加え、よく揉み込みしばらく漬けておきます。

2

ニラはみじん切りにします。卵をボウルなどで溶きほぐし、豆板醤とニラを加えてよく混ぜておきます。

3

1.に片栗粉をまぶします。温めたフライパンにごま油をしき、中火にします。

4

レバーを2.にくぐらせてフライパンにならべます。
軽く焼き目が付いたらひっくり返し、残りの卵液をながしこみ、ふたをして弱火で蒸し焼きにします。

5

レバーを菜箸などで刺してみて、濁った汁が出なければできあがり。

コツ・ポイント

お肉屋さんで焼肉用のレバーを買ってきて、酒と胡椒を足しました。
片栗粉をまぶすことで、卵がよくからみますしフンワリ仕上がります。

このレシピの生い立ち

豚や魚のピカタがヒントです。 口内炎の解消に必要なビタミンB2を取りたくて作りました。☆韓国風☆は豆板醤が入ってるからなんとな~くのネーミング(笑)
レシピID : 447891 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/11/19

写真

久々にリピだよ~❤高級な牛レバーが手に入ったので絶対コレ!ウマ✿

maruru-nn

いつもありがとう♪おいしそうなレバーいいなぁ~☆

08/07/01

First tsukurepo mark
写真

ニラなくて万能ネギで☀貧血で美味しくレバーを食べたい人集まれ♫♬

maruru-nn

万能ネギでもOKですね♪ふんわり美味しそう☆