簡単!ニラたま、中華風♪の画像

Description

卵とオイスターソースの組み合わせって絶品!

材料

1束
2個
※オイスターソース
大さじ1
※塩
少々
※コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニラを切ります。5センチくらい。

  2. 2

    写真

    卵は軽く塩コショウして、混ぜてください。

  3. 3

    写真

    サラダ油をひいて、卵をいためます。半熟くらいでお皿にとってください。もう一度、フライパンに戻すのでやわらかめでOK。

  4. 4

    写真

    同じフライパンに油をひいて、ニラを炒めます。軽く火が通ったら、塩コショウしてオイスターソースを回しいれ、3の卵を入れて混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

オイスターソースの量は好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

オイスターソースが好きなので、なんにでも入れてしまいます。
ニラがあんまり立派だと、煮るニラ玉だと堅くなってしまうので、炒めてみました。
レシピID : 447909 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ポメポメクッキー
オイスターソースでいつもと違うニラタマ☆おいしかったです♪

つくレポサンキュです。オイソースと卵って合いますよね

写真
ぺこぽん母ちゃん
これに出会ってからはニラたまには必ずオイスターソース入れてます♪美味しい!ゴチです♪

つくレポサンキュです♪卵とオイソースって合いますよね!

写真
和理助
生まれて初めてニラたまを作りましたが、とても美味しくできました。

つくレポサンキュです。卵とオイソースの組み合わせ絶品ですよね

写真
ぺこぽん母ちゃん
オイスターソースを使ったニラたまは初めて!とても美味しかった♪

レポありがとうございます。コメントもとっても嬉しいお言葉v