白菜の漬物でチャーハン

白菜の漬物でチャーハン
せっかく作った、具沢山の白菜漬け、3日も過ぎると・・・・ちょっとあきる。。。
細かく刻んでチャーハンにしました。

材料 (茶わん2杯分)

白菜漬
お玉1杯位
ごはん
茶わん2杯
かつお節
小分けパック1
ごま
大さじ1
醤油
小さじ1
かどや純正ごま油(炒め用)
適量

1

具沢山の白菜漬は、よーく水気を絞り、細かく刻んでおく。

2

よく熱したフライパンに、ごま油をしいて、①の白菜漬をほぐすように炒める。

3

②へご飯を加えて、よくほぐす。全体が混ざったら、ごまを振り、醤油をたらして香付け。

4

火を止め、かつお節を振りかけて、ひと混ぜする。

5

②で、白菜漬を入れる前に、卵を入れてもOK!

6

写真

しその実漬け+卵のチャーハン

コツ・ポイント

白菜漬に塩味があるので、香付けの醤油が少々でいいです。
食べる時に、味付け海苔を散らすとまたイケます。

このレシピの生い立ち

高菜のチャーハンがあるんだから、白菜漬でも・・・と。
レシピID : 447913 公開日 : 07/10/23 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/02/05

写真

友人から白菜の漬物を沢山頂いたので、竹輪を足して作ってみました!

なお373

ありがとうございます。感謝いたします(*^^*)

16/04/01

写真

期限間近の漬物消費に助かりました!簡単な味付けでも美味でした♡

na_no_ha

ありがとうございます✨✨✨感謝致します!

15/09/15

写真

サーモンハラスで。ゴマ油が良い感じにしあがりますね!

pokkapok

ありがとうございますm(__)m 感謝致します。

15/02/21

写真

大量の白菜漬がリメイクして、また美味しくなって助かりました。

まることさるこ

ありがとうございます☺感謝致します(*^^*)