レンジで3分クッキング☆秋鮭の蒸し物

レンジで3分クッキング☆秋鮭の蒸し物
ダイエット中の方にお薦め☆とってもローカロリーです。ホイル焼きの材料でよりヘルシーに作りました。キャベツを一人で1/4食べるのでお腹一杯になりますヨ。

材料 (2人分)

2切れ
キャベツ
1/2個
豆腐
半丁
好みのドレッシング
適宜

1

写真

キャベツはザク切り、豆腐は1cmの厚さに切っておく。

2

写真

蒸した時の水分量を考えて深みのあるパイ皿を使う。まずキャベツを敷き、豆腐を並べ鮭を最後に中央に置く。

3

ラップしてレンジで3~5分加熱する。取り出すとき熱いから注意して。皿に丁寧に取り分け、好みのドレッシングを全体にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

たまねぎときのこを加えるとより美味しくなります。たまねぎ嫌いの家族のため今回は省略しました。ホイル焼きの時は鮭の上にバターをのせますね。ソースは和風に味噌やしょうゆ、ポン酢もおすすめ。今回はイタリアンドレッシング(オリーブオイル1/2カップ、ポッカレモン&バスサミコ1/2カップ、ガーリック、塩コショウ)にして上にバジルとチャイブをのせました。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の主人のために。
レシピID : 447932 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/08/04

写真

見えませんがしめじもINしました♪レンジでお手軽&美味しく感謝☆

メルティローズ

わぁ~ローズちゃん、Big鮭美味しそう!拙レシピにれぽ感謝♪

08/12/23

First tsukurepo mark
写真

エノキとタマネギをのせて味ぽんで。いい感じに蒸されて美味。

iomanma

わぁ~タマネギのせでもっとおいしく作ってくれてアリガト☆