ハロウィンnoスイートパンプキン~♪

ハロウィンnoスイートパンプキン~♪
アツアツのかぼちゃ&冷た~いジャックのアイスクリーム!とろける美味しさです~♡♡

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
バニラアイスクリーム
適量
アプリコット(ドライ)
プルーン(ドライ)
くるみ
チョコレート&チョコペン
市販のお菓子他
シナモンシュガー
バター

1

写真

【かぼちゃの一番好きな食べ方】…①この形にカット②レンジで柔らかくなるまで加熱③トースターでこんがり焼く④バターをのせてアツアツをスプーンで頂きます。美味しい~~(o^-^o)

2

写真

【ハロウィンバージョン!】…アイスクリームは丸く形作り、冷凍庫でしっかり固める。

3

【チョコレートの飾りを作る】…下書きした絵の上にオーブンペーパーをおき、チョコペンや湯せんで溶かしたチョコを入れたコルネ袋で描く。冷蔵庫に入れて固める。(ジャックの目や口も作っておきます…)

4

1/4のかぼちゃを半分にカット。ラップをして柔らかくなるまでレンジで加熱し、バターを塗りシナモンシュガーを振る。トースターでこんがり焼く。

5

写真

ドライフルーツやチョコの飾り&ジャックのアイスクリームをのせて…出来上がり~♪

6

写真

こちらはハロウィン!お化けワールド?って感じ…賑やかな方が可愛いかなぁ~?

コツ・ポイント

※かぼちゃの加熱…1/4個=500wで7~8分位です。加熱オーバーは皮が割れてしまいますので注意!。厚みのあるかぼちゃはスプーンなどで削って盛り付けやすい様に調整して下さい。出来れば、かぼちゃが熱いうちに食べたいので盛り付けは手際よくして下さい。

このレシピの生い立ち

※手順①がかぼちゃの一番好きな食べ方ですが、ハロウィンの時期なので以前から頭に描いていたデザインにチャレンジしてみました。この組み合わせは予想以上に美味しい!(*^^)v
レシピID : 447956 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/10/14

写真

レシピとはかけ離れてますが;wデザインに一目惚れしました♪

mipotann

嬉しいご連絡ありがとうございました。

09/11/02

写真

サラダver.で♡らんぷあいさん素敵すぎです!!Hハロウィン♬♫

atuatu

日記拝見!沢山のハロウィンお料理の中に加えて頂き感激です。

08/10/05

写真

アイスの代わりにマシュマロで作ってみました♪♪

すぎぼぅ

可愛くて素敵なアイディアですね♡♡つくれぽ!感謝です。

07/10/31

First tsukurepo mark
写真

デザインを参考にさせて頂きました!次は元レシピの通りスイーツで♪

いさお飯

Happy Haloween!可愛すぎです♡♡つくれぽ感謝。