簡単!美味しい♡きのこソテーの画像

Description

めんつゆと醤油で少し甘みのある美味しいソテーになります。醤油で味が締まり、めんつゆの甘みで他の調味料要らずの簡単ソテー♫

材料

きのこ類
今回は、しいたけ・エリンギ・舞茸
しいたけは4つ、他各1パック
ニンニク
2かけ
醤油
大2
めんつゆ
大2
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大2〜

作り方

  1. 1

    写真

    きのこ類と肉はは一口大に切る。ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    オリーブオイルを熱したフライパンにひき、ニンニクを炒める。香りが出てきたら肉を入れて火が通るまで焼く。

  3. 3

    肉に火が通ったら、強火にしてきのこ類を入れて少しシンナリとして火が通るまで炒める。オリーブ油足りなさそうな時は足す。

  4. 4

    めんつゆ、醤油を入れてさっと炒めて味見。好みで濃さは調整して下さい。

  5. 5

    盛り付けて、ブラックペッパーを振ったら完成!

コツ・ポイント

きのこ類は炒めると水が出るので、きのこを入れたら強火で水分飛ばすようにがポイントです。

このレシピの生い立ち

スーパーに売っているきのこ炒めソースみたいな味を作ってほしいと旦那さんからのリクエストから、なんとなくのイメージで作ったら美味しく出来ました(๑°o°๑)
レシピID : 4479928 公開日 : 17/04/19 更新日 : 17/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ももちゃんパンダ
醤油だけでなくめんつゆ使うと甘味もあって美味しいね♪御馳走様♡

美味しそうですね♡めんつゆ、良い仕事しますよね!れぽ感謝❁

写真
ふたごゆき
えのき・しめじ・エリンギ・椎茸・舞茸で♬麺つゆと醤油のコラボ美味

美味しそうですね♡是非また作って下さい♪れぽ感謝❁

写真
みゆwaco
美味しかったです♪ご馳走さま(*´ω`*)

リピ感謝(*´∀人)是非、何度もリピして下さい♡

初れぽ
写真
みゆwaco
美味しかったです♪ご馳走さま(*´ω`*)

美味しそうですね♡れぽ感謝꒰*´∀`*꒱