簡単キノコとツナの和風クリームパスタ♪

簡単キノコとツナの和風クリームパスタ♪
キノコとツナの最強に美味しい食材コンビ♪簡単♪和風のクリームパスタ♪少ない材料であっという間♪がっつりランチにピッタリ♪

材料 (1人分)

パスタ麺
100㌘
ツナ
40㌘
きのこ類
100㌘
醤油
小さじ2
大さじ1~
牛乳or生クリーム
100cc
塩こしょう
少々
黒胡椒
適量

1

写真

パスタを固めにゆでます。※100円ショップのパスタをレンジでゆでるタイプを使いました。

2

写真

にんにく・オリーブオイルを入れて炒ります。

3

写真

キノコ・ツナを入れて炒めます。

4

写真

パスタを入れて軽く混ぜ、牛乳を入れて少し水分がなくなるまで炒めます。

5

写真

醤油・塩こしょうをして味を調えます。お皿に盛り付け黒胡椒を振りかければできあがり。

コツ・ポイント

牛乳でも生クリームでもどちらでもOKです。
キノコは好きな種類を使ってください。
今回は3種類使いました。
牛乳を使うのでクリーム感がでて腹持ちがよい♪

このレシピの生い立ち

少ない材料であっという間にできる美味しいパスタが食べたくて♪
レシピID : 4480114 公開日 : 17/04/19 更新日 : 17/04/19

このレシピの作者

お料理が苦手な私のために 旦那さんがクックパッドに登録してくれたのがきっかけで クックパッド始めました☆ レシピは、簡単なものが多くて♪ いつも楽しくお料理ができたらな~♪と思っています♡ のんびりなキッチンですが よろしくお願いします(_ _)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/28

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の残り物でできちゃった❤︎美味しかったです。

didiko

didikoさん♪気に入ってもらえて凄く嬉しいです♪又是非♪