八ツ橋風味の寒天寄せ

八ツ橋風味の寒天寄せ
固めに寄せた寒天に、八つ橋風味のきな粉をかけて食べてみました。ヘルシーで結構いけます。見た目、くず餅っぽい?

材料 (1人分)

寒天(お好みの固さに寄せたもの)
適量
きな粉
大さじ1
シナモン
大さじ1/5
砂糖
大さじ1~2(好みで)

1

寒天を寄せて、固まったら包丁で好みの大きさに切ります。(器に固めてそのままでもいいです)

2

きなこ・シナモン・砂糖を合わせて、①の寒天にまぶせば完成。たくさん食べたいときは、かける粉類の量を増やしてください。

コツ・ポイント

これと言ってないです。寒天の固さは、好みがあるので特に明記しませんが、私は水1リットルに小さじ4杯くらいの粉寒天を入れています。

このレシピの生い立ち

普段は、味付けしていない寒天に、きな粉と黒砂糖を混ぜたものを良くかけて食べます。今回はドーナツの時に使ったシナモンシュガーが残っていたので、きな粉と合わせて寒天にかけてみたら、思ったよりもおいしかったので、紹介です。
レシピID : 448013 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/05/21

写真

八橋大好きなので美味しい!固めに作ってガッツリ頂きました^^

fukofuya

寒天なので、ガッツリ食べてもヘルシーだしいいですよね。

07/12/08

First tsukurepo mark
写真

シンプルな寒天がシナモンときなこでおいしく食べれました♪

はなめ

初つくれぽありがとうございました。嬉しいです。