黄身をからめて☆ほるもん焼飯

黄身をからめて☆ほるもん焼飯
ホルモンを食べに行った時・・・ホルモンとご飯が口のなかで合わさっておいしかったので、作ってみました。まだまだ研究中です!! 近々レシピ見直します。

材料

味付けみそホルモン
100g
ごはん
200g
キャベツ
2枚
☆たれ☆
あわせ味噌
小さじ1と1/2
焼肉のたれ
小さじ2
塩・砂糖
少々
にんにく醤油(にんにくすりおろしと醤油でも可)
小さじ1/2
適宜
トッピング用卵
1個

1

たれの材料を合わせておく。(塩・砂糖は調整で入れています。)キャベツは適当な大きさにちぎっておく。

2

フライパンをあたため、ごま油をひき、味付けホルモンを炒める。

3

ホルモンに火が通ったら、ご飯をいれ炒める。

4

次にキャベツを加え、しんなりするまで軽く炒める。

5

味をみて、必要なだけたれを加え、塩・七味で味を調整してできあがり。

コツ・ポイント

味付けホルモンのたれの量によって、たれは加減してください。辛いのが好人は、豆板醤を多めにしさらに食べる前に七味をかけてください。少し濃い目の味付けにするとおいしいです。
たれは、味付けホルモノの味噌たれにを真似て作りました。
たまごは、温泉卵でも、半熟卵でもいいと思います。濃い目の味に黄身が絡んでおいしいです。

このレシピの生い立ち

ホルモンを食べに行ったときにご飯とホルモンが口の中で合わさって最高においしかったのでチャレンジしてみました。
レシピID : 448014 公開日 : 07/10/23 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/09

First tsukurepo mark
写真

材料が忠実ではなくいのですが、作りたくって^^次は卵乗せます^^

いいくん

私もまだ研究中なのです(笑)濃い目の味付がポイントです☆感謝

Profile SALASA 2007年10月23日 21:52
sango35さん☆初めまして、こんばんは~^^
こちらから失礼いたしますm(_ _)m

栗ゴマ食パンの美味しそうなつくれぽを下さって
ありがとうございました~♡
久しぶりのパン作りとの事でしたが、ふわふわなのが良くわかるとっても美味しそうなパンでした^^
どうもありがとうございました~♪