大豆のお肉のアマトリチャーナの画像

Description

大豆のお肉でヘルシー!トマトとチーズのうま味がおいしいアマトリチャーナ!

材料 (2人分)

ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」
1袋
1/4個(50g)
にんにく
1片(5g)
オリーブオイル
大さじ1
1缶(400g)
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」を使います。

  2. 2

    たまねぎは薄切りにする。にんにくは縦半分に切り、芯を除く。

  3. 3

    鍋にたっぷりのお湯を沸かしておく。

  4. 4

    鍋に沸かしたお湯でスパゲティを茹で始める。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒め、香りが出てきたら「大豆のお肉」とたまねぎを加えて炒める。

  6. 6

    トマト缶を加えて半量になるくらいまで中火煮詰め、塩を加え調味する。

  7. 7

    茹で上がったスパゲティとパルメザンチーズを<6>に加えて絡め、お皿に盛り、パルメザンチーズをかける。

コツ・ポイント

唐辛子や黒コショウを加えるアレンジも、違った味わいが楽しめておすすめです。

このレシピの生い立ち

本場イタリアでは脂身の多い豚頬肉やバラ肉の塩漬けを使いますが、大豆のお肉を使えば、気になるカロリーもぐっと抑えられます。大豆のタンパク質は肉や魚と同じように良質なタンパク質です。おいしく食べて、健康にも役立てていきたいですね。
レシピID : 4480198 公開日 : 17/07/31 更新日 : 19/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mow*Mow
ミンチタイプで2倍量+マッシュルーム追加で作りました。 あっという間に完食でした。次はフィレ買ってきます!

二倍量でボリュームたっぷりですね♡フィレでも楽しんで下さい♡

初れぽ
写真
kibao
ヘルシーなパスタ!美味しかった!

初レポありがとう!ヘルシーで満足感が嬉しいですよね♪