大葉にんにく醤油で★カキのバター炒め

大葉にんにく醤油で★カキのバター炒め
パックになって売っている生牡蠣を購入!大葉にんにく醤油を使ってバターで炒めるだけのスピードメニューです♪

材料 (2人分)

牡蠣
110g(10個入)
2本
大葉にんにく醤油
大2
バター
大1
小麦粉
適量

1

青ネギは小口切りにする。

2

ボウルに塩水をつくる。ザルにカキを入れ塩水の中に入れ振り洗いする。
塩水を真水に入れ替えて、カキを同じように振り洗いしたら、キッチンペーパーで水気をふき取る。

3

バット等に小麦粉を振っておく。

4

③に②のカキを並べ、上から小麦粉を振っておく。
(こうすることで、うすくまんべんなく小麦粉を付けることができます。)

5

フライパンにオリーブオイルを入れ温める。
④を入れ両面をこんがりと焼く。

6

カキがぷっくりしてきたら、バター、大葉にんにく醤油を加え全体にまわったら、青ネギを加えて、出来上がり。

コツ・ポイント

カキは火通しすぎると、小さくなってしまうので手早くやってください。
(中火よりちょい強めでやりました。)

このレシピの生い立ち

大葉にんにく醤油のおかげで、カキの生臭い感じがなくなります!
カキに小麦粉をまぶしてあるので、タレがトローりしておいしーーーー♪
今回は1パックでしたが、旦那様はこの量1人でもイケるって言っておりました。(他のおかずはいらんのか??)

レシピID : 448066 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/23

First tsukurepo mark
写真

大葉ニンニク醤油で簡単美味しい♪おつまみにいぃ感じ!

とのさまの家来

気に入ってもらえてよかった♪れぽありがとです!!