肉巻き半熟たまごの洋風生姜焼き

肉巻き半熟たまごの洋風生姜焼き
見た目でおいしい♪半熟たまごを定番の生姜焼きに。ご飯にもおつまみにもお弁当にも◎子供も喜んで食べてくれます。

材料

3個
豚ロース(うす切り)
6枚
☆醤油・お酒・みりん・ケチャップ
各大さじ1
☆おろししょうが・砂糖
各小さじ1

1

鍋に卵と水(卵が隠れるぐらい)を入れて火にかける。
沸騰してから5分たったら冷水で冷やし、皮を剥く。

2

1のゆで卵を豚ロースで包み込む。今回は1個につき2枚使いました。

3

フライパンに軽く油をひき、2を焼く。全面に焼き目がつくまでコロコロ。
その間に☆を混ぜておく。

4

全面焼けたら☆をじゅわーとかけ、軽くとろみが出るまで煮詰めたら完成です。
半分に切って盛り付けて召し上がれ。

5

万能だれのレシピ
レシピID:4483207

コツ・ポイント

たまごの固さはお好みで。

このレシピの生い立ち

肉巻きたまごを食べようと、タレに悩み、いつものタレに。
レシピID : 4481539 公開日 : 17/04/20 更新日 : 17/04/20

このレシピの作者

2016レシピエールに♪ 学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし 何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を 目指しているアラサーパパです。 週末嫁さんに代わりキッチンへ。 どさんこ。 都内在住。 仕事:建設 趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン 好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。 https://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」