パンの耳で簡単大人おやつ☆抹茶ラスク

パンの耳で簡単大人おやつ☆抹茶ラスク

Description

定番のラスクに抹茶のほのかな苦味が加わった大人なおやつ!
ココナッツオイルで焼き揚げており、バター不使用となっています。

材料 (2人分)

パンの耳
食パン両端分(80g)
抹茶パウダー
小さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

パンの耳を1/2~1/4の長さに切る。

2

写真

フライパンにココナッツオイルを入れて、中火で温める。

3

写真

パンの耳の外側(生地側ではなく固い茶色のほう)を下にして、焼き揚げていく。

4

写真

外側がカリッとしたら、裏返して同じように焼き揚げる。
※両面にココナッツオイルを滲み込ませる。

5

写真

バットにキッチンペーパーを敷き、パンの耳を入れて油を切る。

6

写真

ビニール袋に抹茶パウダーとグラニュー糖を入れて混ぜる。

7

写真

ビニール袋へパンの耳を入れて、全体に混ぜ合わせ絡める。

8

写真

【定番ラスクレシピ】
パンの耳で簡単おやつ☆ココナッツラスク
レシピID : 4467362

9

写真

【別アレンジ版】
パンの耳で簡単おやつ☆ココアラスク
レシピID : 4692181

コツ・ポイント

ダイエットや美容の為にバター置き換えで使う場合は、無添加ココナッツオイルを選びます。
1日の摂取量は大さじ2~4と言われていますので、過剰摂取にならず丁度良いかなと思います。

このレシピの生い立ち

ダイエットや美容効果があると言われているココナッツオイルを、バターの代わりに使用。
味付けを抹茶にして少し大人なラスクにしました。
レシピID : 4482170 公開日 : 17/05/20 更新日 : 17/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/19

写真

パン屋さんでいただいたパンの耳で作りました。美味しかったです。

uran171

パン屋さんの食パンの耳で作ると、より美味しいですよね♪感謝♡

17/05/29

写真

パンの耳有効に使え、なおかつめちゃ美味しい~~過ぎ ありがとう♡

pasutan

有効活用&美味しく食べて頂けて嬉しいです♪お試しありがとう♡

17/05/28

First tsukurepo mark
写真

アジアンなココナッツと和な抹茶組み合わせ楽しく子供も大喜びでした

☆Rokko☆

お子様にも喜んでもらえて良かったです~♪お試しありがとです☆