彩り野菜の鶏肉ロール(鶏肉ファルス)

彩り野菜の鶏肉ロール(鶏肉ファルス)

Description

簡単ずぼらなフレンチシリーズ!家にある野菜を鶏肉でロールしてみました!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
人参
1/3本
ごぼう
20cm程
いんげん
4本
チーズ
お好み
塩コショウ
少々
市販の照り焼きソース
お好み

作り方

1

鶏もも肉をたたいて均等に平たく伸ばし、両面を軽く塩コショウします(できるだけ四角くなるように伸ばします)

2

人参、ごぼうを1センチ角の棒状に切り、いんげんも端を落とします。そして柔らかくなるまで茹でます。

3

平たく伸ばし鶏肉に茹でた野菜ととろけるチーズをきれいに並べて巻いていきます。

4

きつめに巻いたら、ラップで包みキャンディのように両端は結びます。(ラップもきつめに包んでください)

5

蒸し器で15~20分、または電子レンジで600W7分温めて余熱で10分置いて中までしっかり火を入れます。

6

ラップを切りきれいに外したらフライパンで市販の照り焼きソースと絡めます。

7

ソースが絡まったら、取り出し切って中までしっかり火が通っていたらお皿に盛り照り焼きソースをかけてできあがり!

コツ・ポイント

火を入れすぎると鶏肉はパサついてしまいますが、温度計がある場合は鶏肉の中心温度が75度以上であることを確認してください。温度計がない場合は切ったときに赤い部分が残っていないことを確認して安全な状態で食べましょう!

このレシピの生い立ち

家でもお洒落なお料理を作りたくて挑戦してみました!
レシピID : 4482903 公開日 : 17/04/26 更新日 : 17/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」