明太チーズもちの紫蘇のりマヨ焼き

明太チーズもちの紫蘇のりマヨ焼き
明太子とチーズの鉄板の組み合わせに餅を加えてボリューム満点!のりの風味としその香りでサッパリとした後味がクセになります♪

材料 (4個分)

切り餅
1個
のり(おにぎり用)
2枚
しその葉
4枚
明太子
1個につき小さじ1/2
とろけるスライスチーズ
1枚
マヨネーズ
適量
醤油
1個につき3滴位

1

もちとチーズは4等分に、
のりは半分に切っておく。
明太子は皮を取り除く。

2

写真

のり→しそ→チーズの順にのせたら明太子を塗り、その上にもちをのせてくるくる巻いていく。巻き終わりを下にする。

3

写真

のりの上にマヨネーズをかけて、上から醤油を垂らす。
オーブントースターで3分焼く。(わが家のトースターは1200wです)

4

写真

3を取り出したら、平らなお皿に並べて600wのレンジで1分程度加熱する。
中のチーズがとろけ出してくるのが目安♪

5

写真

熱いうちに食べるとお餅もチーズもトロトロです♪

6

2017.5 レシピ人気検索トップ10入りしました!
ありがとうございます♪

コツ・ポイント

トースターはご家庭によって火力が異なるので、醤油をかけたマヨネーズが、きつね色になったのを目安に取り出してレンジにかけて下さい(^^)

このレシピの生い立ち

明太子が大好きなので、レパートリーを増やしたくて。
レシピID : 4483302 公開日 : 17/04/21 更新日 : 17/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/12

First tsukurepo mark
写真

見た目悪くてスミマセン!朝食に食べましたが、酒の肴にもなると主人

☆なれ☆

初レポ感謝♪ ぜひお酒のお供にしてあげて下さい( ^ω^ )