リコピンたっぷり♡トマトジュースリゾット

リコピンたっぷり♡トマトジュースリゾットの画像

Description

リコピンたっぷりのトマトジュースを使った、ヘルシーで美味しいリゾットです。

材料 (1人分)

小1/4個
ドライハーブ(今回はGABANフレンチハーブミックス)(お好みで)
小さじ1/2~1
コンソメ顆粒
小さじ1と1/2位
☆ドライハーブ、黒コショウなど(トッピングに)
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、ベーコンも1㎝幅位に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに、少量のオリーブオイルとニンニクパウダー(共に分量外)と1を入れて軽く炒める。

  3. 3

    写真

    2にトマトジュースとコンソメ顆粒を加える。

  4. 4

    写真

    ご飯とドライハーブも加えて、弱火で煮込む。

  5. 5

    写真

    耐熱用の器に盛り、ピザ用チーズを乗せて、オーブントースターで焼く。※チーズが溶ければOKです。

  6. 6

    写真

    お好みで、☆をトッピングすれば出来上がり・

  7. 7

    写真

    まめねこ21号さんが、コチュジャン入りで作って下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

ミックスベジタブルの代わりに、冷凍コーンや他の野菜を加えて下さっても。ピザ用チーズなくても美味しいです。カロリー控えたい方はなしで^^V

このレシピの生い立ち

優れた抗酸化作用を持つリコピン。その作用はβ—カロチンの約2倍以上、ビタミンEの100倍以上だと言われているそうです。手軽に摂取できるトマトジュース、大いに利用したいですね^^
レシピID : 4483632 公開日 : 17/04/21 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
料理に目覚めた高校生
ご飯少なめだったので、汁多めになってしまい、スープの様でしたが、とっても美味しかったです♪お昼ご飯にぴったりでした!
写真
jun120121
トマトジュース有効利用できて助かりました 簡単で美味しかったです

とっても美味しそう~お試し&素敵れぽ有難うございます。

写真
ウメ吉さん
フライパンからで謝。トマトジュース美味しく消費出来て嬉しいです♡

こちらも有難う~トマトジュースも色々使えますよね^^

写真
ma___111
簡単美味しくできました〜(*^^*)

有難うございます。お試し&コメとても嬉しいです(*^▽^*)