ささみの梅じそフライの画像

Description

ささみを使ってヘルシーだけど満足度アップ!梅肉と青しその香りもさわやかな1品

材料 (2人分)

120g
5g
2枚
少々
こしょう
少々
(衣)
6g(適宜)
10g(適宜)
パン粉
12g(適宜)
 
揚げ油
適宜
(付け合せ)
少々

作り方

  1. 1

    付け合せのブロッコリーは小房に分け。塩を加えた熱湯でゆでてザルに上げて冷ます。

  2. 2

    ささみは筋を取って横から包丁で切り込みを入れ、縦半分に開く。

  3. 3

    青しそは、縦半分に切る。

  4. 4

    1のささみを開いた片方に青しそ、梅肉をぬり、もう片方でふたをするようにはさみ、表面に塩、こしょうを振りかける。

  5. 5

    4の表面に塩、こしょうを振り、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

  6. 6

    油を熱し、5を中心まで火が通るようにゆっくり揚げる。

  7. 7

    少し冷めたら、斜め半分に切って盛り付ける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ささみを使ってエネルギーをダウン、梅肉と青しそでさわやかに食べられるレシピを作りました。
レシピID : 4483735 公開日 : 17/05/15 更新日 : 17/05/15

このレシピの作者

けんこうなかつがわ
『五平餅』や『栗きんとん』が有名な岐阜県中津川市です♪管理栄養士が季節の美味しい野菜を使って簡単に作れるレシピをのせています♪野菜をしっかり食べて『けんぱち』くんと一緒ににからだの中から元気になりましょう!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
ピクミンちゃん
梅とシソ、完璧ですね〜ササミ柔らかく美味しい〜
写真
ピクミンちゃん
梅しそとチーズ、2種作りました。チーズ濃厚、梅しそ爽やかで美味い
写真
あんまかろん☆
梅と大葉で爽やかうまい〜♪さっぱりとおいしいです♡
写真
あんまかろん☆
リピです♪大葉と梅でさっぱりうまい〜!ごちそうさま〜♡