辛い!痛い!けど美味い!旦那が喜ぶチリ

辛い!痛い!けど美味い!旦那が喜ぶチリ
激辛ラヴな人専用のチリスープ。やばいくらい辛いので、汗をかきながら食べてください!!口の中に火がつきますよ!!

材料 (4から6人)

牛ひき肉
400から500g
*豆たち
好きなだけ
たまねぎ
大きいの1個
ホールトマト缶詰
1缶
マッシュルーム
好きなだけ
2かけ
*ハラペーニョ
4から6個
ホバナーロ
1個
*ピーマン
好きなだけ
チーズ
好きなだけ
適当
適当

1

*注意*豆はできれば:キドニービーンズチリビーンズレッドビーンズガーボンゾビーンズなどが好ましいですが、なければ豆ミックスみたいなものでぜんぜんOK。乾燥した豆は、一夜水に入れて戻しておきます。

2

*注意*
ハラペーニョ(緑のタバスコ)、ハバナーロが入ると恐ろしいほど辛くなります。種を取り除いて使いますが、素手で取り除くと手が痛いです。
ない人、あまり辛くないチリが好きな人は、ピーマンで代用。

3

牛ひき肉を炒めます。半分くらいいたまったら、乱切りにしたたまねぎとみじん切りにしたにんにくを入れます。

4

ひき肉が全部いたまったら、豆類、トマト、マッシュルーム、ハラペーニョ、ハバナーロ、ピーマンをいれ、水を加えて煮立たせます。

5

○の調味料をお好みに合わせて入れます。中火から弱火にしてコトコト煮ます。
1時間くらいコトコト煮ます。たまに混ぜてください。

6

出来上がったらチーズをふりかけていただきます。

辛い!!!

コツ・ポイント

■このチリは、<激辛>です!本当に辛いものが好きな人でないと、危険です!

■私は辛すぎて食べれないので、コーンの缶詰を丸々一缶、ボールに入れてその上にチリをかけて食べています(笑)

このレシピの生い立ち

辛いもの大好きな旦那のレシピ。この辛さについてこれたら、あなたはすごい!!!
レシピID : 448399 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」