脱マンネリ!鮭ときのこを大葉香る甘酢で。

脱マンネリ!鮭ときのこを大葉香る甘酢で。
鮭ときのこ。王道の組み合わせだけど、何だかワンパターンになってしまう。
母から伝わる大葉甘酢で和えたら…いつもと違った秋のおいしさ。

材料 (4人分)

3切れ
しめじ
1パック
 
 大葉
5枚
 ★酢・砂糖
各 大さじ2
 ★醤油
小さじ1
 
塩コショウ・片栗粉
各 適宜

1

一口大に切った鮭に塩コショウ・片栗粉をまぶす。
しめじはバラす。

2

油(大1)を熱したフライパンで、鮭・しめじを焼く。

3

大葉を千切りにして、★の材料と合わせておく。

4

焼きあがった②を熱いうちに ③に入れ混ぜながら味をなじませて 出来上がり。

コツ・ポイント

熱いうちに大葉甘酢と和えることで、しっかり味がからまります。

このレシピの生い立ち

母が鶏肉でよく作ってくれた『大葉甘酢』。鮭でも絶対イケる!と思って。…やっぱり美味しかった。
レシピID : 448451 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/19

写真

さっぱり甘酢と大葉がおいし~♪次は鶏肉でも作ってみますね!

あゆちむ

玉ねぎさんもかな?気に入ってもらえて嬉しい❤鶏肉でも是非♫

08/03/03

First tsukurepo mark
写真

おいしくてとてもカンタン♪この甘酢はいろいろ合いそう☆

えりこ1013

別物の様にキレイな盛り付け❤すっごく嬉しい!色々お試し歓迎!

act 2010年06月18日 18:52
このレシピだーいすきです★
何回リピしたか数えきれません><