納豆とニラと豚肉の卵炒め(^O^)

納豆とニラと豚肉の卵炒め(^O^)
納豆をご飯にかけるだけがあきたら…納豆のネバネバが苦手な人におすすめです♪
簡単で元気になれる一品です(*^^)v

材料 (2~3人分)

納豆
2パック
2個
豚肉
100gぐらい(お好みで)
ニラ
1/2袋
塩コショウ
適量
しょうゆ
少量(小さじ1程度)

1

納豆はよくかき混ぜて、しょうゆ・からしなど(もともとついているのを使いました)を加える。

2

卵は割りほぐす。
ニラは2~3cmの長さに切り、豚肉は一口大に切る(私は安いこま切れ肉を使いました(・_・;))

3

フライパンを熱し、油を大さじ1程度入れて卵をふんわり炒めて、皿に取り出しておく。

4

同じフライパンに油を少量つけたし、豚肉をシッカリと炒める。

5

納豆を加え、パラパラになるまで炒める。
さらにニラを炒め、少ししんなりしてきたら、取り出しておいた卵も加えて炒める。

6

塩コショウで味を調え、最後にしょうゆをたらして香ばしく炒めたら完成!!

コツ・ポイント

ニラのかわりにほうれん草やチンゲン菜など加えてもおいしいかもしれません。塩コショウ・しょうゆはお好みで加えてくださいねm(。_。)m
納豆のネバネバが嫌いな人は、納豆をしっかり炒めればネバネバはなくなりますよ(*^^)v納豆のにおいはあまりかわらなかったけども・・・・・

このレシピの生い立ち

納豆・ニラ・卵・豚肉(こま切れ)全部安く手に入るものなので…節約料理・簡単料理として作りました。
料理の苦手な旦那でも作れるかと思って考えましたが、作ってくれそうにありません…(^_^;)
レシピID : 448459 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」