濃厚♥♡かぼちゃのクリームパスタ

生クリームは使いません!カロリーオフだけど濃厚パスタです♪

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
かぼちゃ
1/8個
玉葱
1/6個
ベーコン
1枚
●牛乳
200cc
1個(小さじ2)
●塩、ブラックペッパー
適量

1

沸騰したお湯に塩を入れ、少し固めにスパゲッティを茹でる。

2

かぼちゃは小口切りにして、電子レンジで軟らかくなるまで加熱する。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにした玉葱を炒める。●を加えて、塩、ブラックペッパーで調味する。

4

②の2/3量をフォークで潰して③に加える。ソースにとろみがついたら①を絡ませる。

5

④を皿に盛り付け、②の1/3量、パセリをトッピングする。

コツ・ポイント

牛乳を調整豆乳に代えても美味しいです♪
たまに、ニンニクを加えて作ります!

このレシピの生い立ち

クリーム系のパスタを食べたいけど、カロリーが気になる・・・。その葛藤の中で生まれたレシピです(笑)
牛乳で作りましたが、大好きなかぼちゃを加えたら、濃厚さが出て大成功でした(^-^)/
レシピID : 448492 公開日 : 07/10/24 更新日 : 10/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile あさぎのママ 2007年12月08日 15:39
簡単でとっても美味しかったです★
私はベーコンを加えたのでちょっと塩辛くなってしまいましたが
カボチャと玉ねぎのの甘味がイケるお勧めレシピ!
これからも色々作ろう^^
梅ミッキー 2007年12月12日 22:28
あさぎのママさん>
作って下さってありがとうございます!!
本当に簡単なのでとってもオススメです(^-^)/

かぼちゃ効果で生クリーム無しなので、カロリー控えめで、私もお気に入りです♪宜しければ、また作ってみてくださいね♪♪