簡単☆しいら(マヒマヒ)のムニエル

簡単☆しいら(マヒマヒ)のムニエル
ハワイでは高級魚のしいら(マヒマヒ)を簡単にムニエルにしてみました♪ おうちで手軽にフレンチ風?? 付け合わせはニーナ41さんの「ザクザクもちもちハッシュポテト」を作らせて頂きました。

材料 (2人分)

しいら(マヒマヒ)
2切れ
小麦粉
適宜
適宜
塩・コショウ
適宜
バター
大さじ2
サラダ油
適宜
しょうゆ (隠し味)
少量

1

しいらに塩・コショウをして、10分ほどおき、余分な水分をだす。 
ポリ袋に小麦粉・カレー粉を入れておく。

2

余分な水分をペーパータオルで拭き、
のポリ袋に入れ、粉をまぶす。 袋の口を押さえて軽く振るだけでキレイについて粉飛びなしです!

3

フライパンを熱し、ポリ袋から出したしいらを軽くはたいて余分な粉を落とし、盛りつけたとき上になる方から中火で焼く。

4

きれいな焦げ目が付いたら裏返し、弱火にしてふたをし、3~4分蒸し焼きにする。

5

しいらに火が通ったら、中火にし、バターを入れて味を絡ませる。 隠し味にしょうゆを少し垂らせばできあがり☆

コツ・ポイント

☆ 特になし! 簡単にできます。
☆ 小麦粉・カレー粉は少量でOKです。 

このレシピの生い立ち

買い物に行ったら、しいら(マヒマヒ)が売っていて、POPに「ムニエルに最適」と書いてありました。 単純な私は、「じゃあ作ろう♪」と思って作りました。
レシピID : 448515 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

18/01/31

写真

カレー風味がとっても美味しかったです(^^)

sachinchan

つくれぽありがとうございます 掲載遅くなりすみません!

18/01/30

写真

カレー風味で美味しかったで(^^)

sachinchan

ありがとうございます♪カレー風味でグッとご飯に合うんです!

17/09/20

写真

初めてシイラを買いました!安いし簡単なのに美味しい^_^

ayp11

つくれぽありがとう♪気に入っていただけてよかったです☆

15/06/24

写真

簡単で美味しかったのでお弁当にも入れちゃいました♪( ´▽`)

maimai827

お弁当にもいいですね(^_^)vつくれぽありがとうございます

akitty 2008年05月24日 20:12
しいらって初めて食べたけどムニエルおいしかったです☆
きらたま 2008年05月26日 18:05
つくれぽありがとうございました(^_^)v
食べやすいお味の魚なので、子供でもパクパク食べられますよ!