ピーマン嫌いな子に☆ピーマンツナチーズ

ピーマン嫌いな子に☆ピーマンツナチーズの画像

Description

ピーマン嫌いな子でも食べれちゃうし、おつまみにもなる一品です。レンジでチンするだけなのでとても簡単ですよ(^^)

材料 (3人分)

1缶
好きなほど

作り方

  1. 1

    ピーマンのヘタと種を取りきれいに洗って、縦半分に切る。ピーマンんのヘタを取るときは瓶などの丸いキャップで取ると簡単ですよ♪

  2. 2

    油を切ったツナをピーマンにのせて、1分ほどレンジでチンする。

  3. 3

    ピーマンがやわらかくなったらチーズをのせて、チーズが溶けるまでまたチン。

コツ・ポイント

チーズたっぷりのほうが美味しいですよ(^^)
味付けは特にしないですがお好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

私の会社の部長に教えてもらいました。私はピーマンが好きではないのですがこれは食べやすくておいしいです(^^)ピーマン嫌いな子供にも、おつまみにもぴったりですよ。
レシピID : 448522 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
まり郎
余っていたピーマンが美味しく変身しました!また作ります(^^*)

レポありがとうございます♡また作ってくださいね(^m^ )

写真
かなじる
ピーマン克服中です!おいしくいただけました(^o^)

レポありがとうございます♪無事、克服できたかな(^^)?

写真
gqfxw5444
チンだけでできるので簡単でした(*^^*)

ありがとうございます。チンだけなのでまた作って下さいね♪

写真
じうきち
さらに豚肉で巻き巻き!焼肉のたれを絡めて、旦那も大満足でした☆

美味しそうーΣ(゜Д゜)私もやってみます(笑)レポ感謝★