混ぜるだけ♡米粉のマロンパウンドケーキ♡

混ぜるだけ♡米粉のマロンパウンドケーキ♡の画像

Description

バター不使用、グルテンフリー、身体に優しいケーキです。ふわもっちり、しっとり食感をぜひ試して欲しいです♡

材料

2個
きび砂糖
50g
菜種油or米油orグレープシードオイル
50g

作り方

  1. 1

    型にクッキングシートを敷き、オーブンを180℃に余熱します。卵を室温に戻して材料を計量しておきます。

  2. 2

    米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーは合わせてふるいます。

  3. 3

    ボウルに卵を入れてホイッパーでほぐし、きび砂糖を加えてよく混ぜます。

  4. 4

    更に油、マロンクリームを加えてよく混ぜます。

  5. 5

    余熱が終わった頃に4のボウルに1の粉類を入れてホイッパーで混ぜ、粉っぽさが無くなったら直ぐに型に流し入れてオーブンへ。

  6. 6

    40分焼いたらオーブンから取り出して、粗熱が取れたら型から外してラップで包みます。

  7. 7

    一晩寝かせたら出来上がりです。
    全量で約1750kcalです。

コツ・ポイント

粉類は混ぜたら直ぐに焼いてください。小麦粉を使っていないので、ホイッパーでぐるぐる混ぜて大丈夫です。
米粉はメーカーによって吸水が全く違うので、色々試してお好みの食感を見つけてください。

このレシピの生い立ち

マロンクリームが余っていて、少しでも身体に優しいケーキを作りたくて。
レシピID : 4485302 公開日 : 17/04/23 更新日 : 17/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
わかゆき♡
薄力粉でw消費に困ったマロンクリームを使えました!!ありがとう☆
写真
chako太郎
マロンクリームたくさんいれたのにちょうどいい甘さ!クルミをいれ◎
写真
makichihua
なんとなくモッチっとして*和な感じで*とっても美味しかったです*

オシャレすぎる写真!私のレシピの写真と交換してほしい!

写真
地理的表示GI
トスカーナ州の栗で有名なムジェッロ村のマロンペーストを使いました

すごい!高級そうですね!それぜひ私も食べてみたいです!!