冷凍茹でキャベツともやしのダイエット麺

冷凍茹でキャベツともやしのダイエット麺

Description

黒の小さめな円錐形の深い器に、盛り付けた見た目ボリューミーな1品!半ラーメン+野菜たっぷりなダイエットラーメンです!

材料 (1人分)

インスタント塩ラーメン
1/2パック
冷凍茹でカットキャベツ
50g適量で
冷凍キノコ
30g適量で
もやし
1/2パック適量で
竹輪
1本(斜め切り)
トマト
1切分(角切り)

作り方

1

写真

残りキャベツをレンチン又は茹でて冷ましてから、ラップに包み冷凍してあるものです。キノコも様々冷凍するとよいです!

2

写真

鍋に冷凍茹でキャベツ・キノコ類にラーメンの水分を入れ、沸騰させて、麺を茹でカットちくわなど入れる

3

写真

麺が茹で上がる手前で麺を寄せてもやしを入れ30秒ほどたったら火を止めスープを入れて盛り付けトマトなどトッピングする

4

フォトの麺類は2人分作っています。
★寄せたもやしを麺のトップに盛り付けるとよいです!

コツ・ポイント

もやしの存在感を出すために麵が茹り、最後に入れてサッと仕上げるとよいです。
冷凍茹でキャベツは残りキャベツを適当にカットして茹でて水分を絞り冷凍すると、スープなど軟らかく利用できます。

このレシピの生い立ち

ダイエット生活心がけ2日目^^冷凍茹でキャベツ・冷凍ミックスキノコにもやしとちくわ!
サッポロ一番塩ラーメンでパパっランチ
主人には麺1.5倍!私は半ラーメンでおなかがいっぱいでした。主人曰くそろそろおなかがすくんじゃないかと(笑)
レシピID : 4485538 公開日 : 17/04/22 更新日 : 17/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/27

First tsukurepo mark
写真

子供が作ってました。冷蔵庫の余り物処分!

ソラ太郎

子供さんの手料理うれしいですね^^