簡単! KFC風 ビスケット

簡単! KFC風 ビスケット
家にある材料で、作れるレシピを考えました。

材料

※ 薄力粉
200g
※ 砂糖
大1
※ 塩
小1/2
バター
50g
サラダ油
10g
プレーンヨーグルト
100g

作り方

1

※印の粉類を全てボールに入れて混ぜておく

2

※印の入ったボールに、薄切りにしたバター(冷蔵庫で冷えている状態)を入れ、スケッパーか手でバターをそぼろ状にすり混ぜ

3

全体的にサラサラの状態になったら、サラダ油とプレーンヨーグルトを加え、手でひとまとめにする

4

ラップで生地を包み、冷蔵庫で1時間以上寝かす

5

冷蔵庫から生地を取り出し、打ち粉をした台で伸ばし、伸ばした生地を半分に折る

6

この作業を5回繰り返して、型抜きする(ワイングラスの縁で型抜きし、ストローで中心に穴を開け、9個成型出来ました)

7

(分量外)牛乳を表面に塗る(艶のある焼き色になりますが、面倒なら塗らなくてもOKです)

8

200度に熱したオーブンで20分焼いて完成です!

コツ・ポイント

バターは冷蔵庫から出した冷たい状態で粉類に混ぜ込みましょう!あらかじめ薄く切って冷やしておくと、すぐに粉に混ざってサラサラにそぼろ状になります。

このレシピの生い立ち

KFCのビスケットを沢山食べたいと家族にリクエストされました。
レシピID : 4485834 公開日 : 17/04/22 更新日 : 17/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

17/07/23

写真

初めて作りました。外はカリッと中はフワッと美味しいです(^^)

sophieyoko

つくれぽ感謝です!初めてには見えません。大成功ですね♫

17/07/23

写真

うまく割れなかったのですが、とても美味しかったです!

クック5A5DSJ☆

つくれぽ感謝です♫焼き色が均一で綺麗な仕上がりですね!

17/06/29

写真

外はさっくり中はしっとり美味しいです(о´∀`о)

poolys

つくれぽ感謝です♫美味しそうですね!大成功〜〜!!

17/06/07

写真

牛乳ぬった方が艶が出ますね!真ん中もチビ用に焼いて見ました。

クックRGHNT9☆

つくれぽ感謝です♫牛乳のツヤ感、良いですよね!美味しそう♡