大葉で皮煎餅

大葉で皮煎餅
勇気凛りんさんの大葉にんにく醤油(基本おむすび)の大葉を使ってみました。焼き上がりはショッパイです。

材料 (3枚)

餃子の皮
3枚
大葉(ID248794
3枚
 

1

フッ素加工のフライパンで餃子の皮を両面焼く(焼かずに大葉を乗せてもOK)

2

写真

一度フライパンから皮を取り出し餃子の皮に丁寧に大葉を引き、裏(大葉を引いていない面)から焼く

3

表面の大葉が乾いて(大葉がしっとりしているとフライパンにつくかも)きたら、焦げないように、短時間に何回もひっくり返す感じで。

4

裏面が適度に焦げてきたら、パリパリしてなくても、網の上に置いておくと、冷めた頃にはパリパリになってます。

コツ・ポイント

大葉が焦げやすいです。餃子の皮は大判じゃないと大葉がはみ出してしまうので、端を織り込むかカットした方が良いと思います。
最初から(1の工程はせずに)大葉を乗せて焼いても大丈夫でした。
大葉はしっかり焼かなくても乾けば良いと思います。
裏面を焦げすぎないようにじっくり焼いてください^-^

このレシピの生い立ち

チーズ煎餅が上手かったので、大葉で試してみました。
レシピID : 448646 公開日 : 07/10/24 更新日 : 08/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
いいくん 2008年02月07日 17:13
・・・・・・