かぼちゃのキャラメルソテー

かぼちゃのキャラメルソテー
甘~いかぼちゃにほんのりキャラメル♡
かぼちゃの皮が少しパリパリになって香ばしいです♪

材料 (2~3人分)

かぼちゃ
200g(冷凍食品使用
バター
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
ひとつまみ

1

冷凍かぼちゃは包丁で切れるくらいにレンジで解凍する。解凍したら3センチくらいの大きさに切る。

2

フライパンにバターを熱し、かぼちゃを焼く。ほんのり焼き色がついてきたら、砂糖・生クリーム・塩を入れてかぼちゃに焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

★冷凍かぼちゃを使用しましたが、普通のかぼちゃを使う場合も包丁で切れるくらいにレンジで加熱します。加熱しすぎると焼く途中で崩れてしまうので、「ちょっと固いかな」くらいで大丈夫です。
★焼くときに何度もひっくり返したりすると崩れてしまうので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

ほくほくのかぼちゃを味わいたかったので焼いてみようかな♪と思いついたのですが、そのままバターで炒めるとおかずっぽくなりそうだったので、砂糖と生クリームを加えてキャラメル風味にしてみました。
レシピID : 448686 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/12

First tsukurepo mark
写真

リンゴも足して。かぼちゃ食べない子が食べました♪甘くて美味しい♪

ぴよなっつ

食べられてよかったですね♡つくれぽありがとうございます♫