ごはんのおかずにぴったり!肉じゃが風

ごはんのおかずにぴったり!肉じゃが風
にくじゃが風に材料は殆ど一緒ですが、甘くない味付けです。ごはんがすすみます。

材料 (4人分)

豚こま肉
150g
じゃがいも
4個
人参
2分の1本
大根
適量
玉ねぎ
1個
白滝
1袋
3カップ
大さじ4
大さじ4
醤油
大さじ6

1

白滝は熱湯をかけてあく抜きし、食べやすい長さに切って水切りしておく。

2

全ての野菜を乱切りにし、豚肉を炒めてから野菜もよくいためる。その時白滝も入れて水分をとばす。

3

全ての調味料を入れて沸騰させてから、中火にして煮込む。野菜が煮えたら出来上がり。

コツ・ポイント

とにかく冷蔵庫にあるもの何でも入れて煮込んでください。きのこなども入れると、とてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

にくじゃがの甘さがいやで、この味付けにしました。
レシピID : 448710 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/12/15

写真

リピです^ ^やっぱりおいしいです!じゃが芋ほくほく♡

たぬっこランド

リピ(人''▽`)ありがとう☆寒い季節は、最高ですね☆

16/11/08

写真

甘い肉じゃがは少し苦手ですが、これはご飯がすすんで美味しい^ ^

たぬっこランド

れぽ(人''▽`)ありがとう☆彩りもきれい(^^♪

16/09/14

写真

大根の分、他の具材を多めに。子供がモリモリ食べてくれました!

ふっかちゃん推し

れぽ(人''▽`)ありがとう☆☆何でも入れちゃってください♪

16/06/02

First tsukurepo mark
写真

甘さ控えめで丁度よかったです!

クックVI6LOP☆

ジャガイモごろごろ、大きめに切って、とってもおいしそう★