どどーんとスタミナ丼

忙しい時にちゃちゃっと作れて、フライパン一つで出来ちゃいます!!夏の暑いときでももりもり食べれる、ボリューム満点の一品です☆

材料 (1人分)

豚肉
50g
白菜キムチ
30g
ごはん
茶碗一杯分
1個
オクラ
2本
ごま
適量
大さじ1
小さじ1

1

熱したフライパンに油を引き、卵を炒る。ご飯を器に盛り、その上に炒り卵を乗せる。

2

豚肉、白菜キムチを食べやすい大きさに切る。1で使ったフライパンにごま油を引き、豚肉と白菜キムチを炒める。

3

オクラはよく洗い、5mm幅に切り、2の具材と一緒にご飯の上に乗せる。

4

ごまをふりかける。

コツ・ポイント

フライパン一つであっという間にボリューム満点のどんぶりのできあがり~☆夏の暑い日でももりもり食べられちゃいます(σ→ˇ∀←)σキムチの赤、卵の黄色、オクラの緑で彩りもよく栄養バランスもgood!!

このレシピの生い立ち

「何か作って!!」と家に来たとたん彼氏からの注文・・・冷蔵庫にあったものでちゃちゃちゃっと作ったところ…代絶賛(σ→ˇ∀←)σあっという間に1杯をペロリと食べ、おかわりを2回もしましたwそれ以来、家に来れば「いつものどんぶり作って~」と言われるので、キムチは常に冷蔵庫に入ってますw料理の腕が上がれば彼氏のラブメーターも上がる1品で~す♥
レシピID : 448714 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」