豆腐と野菜のジョン

豆腐と野菜のジョン
豆腐をつぶして、野菜や卵と混ぜ、お好み焼きみたいに焼いてあります。
ふっわふわでやさしい味わい。

材料

豆腐
半丁
野菜
適量
きのこ
適量
1個
ごま
少々
大さじ2
少々

1

野菜ときのこは細かく切る。

2

ボールに1の材料と豆腐、卵、ごまを入れ全部がぐちゃぐちゃになるようによく混ぜる。

3

フライパンにごま油をひき、2のたねを入れて裏表よく焼く。

コツ・ポイント

とてもやわらかいので裏返すときは気をつけてください。
今回、具はキャベツ・玉ねぎ・しいたけを入れました。人参やじゃがいもをいれてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

韓国人のママ友から教えてもらいました。子どもに野菜をたくさん食べさせられるし、ヘルシーなのでダイエット中の人にもぴったり。
→→大人が食べるときは、めんつゆにコチュカルとごま油をいれたたれで食べるとおかずになります。
レシピID : 448767 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/17

写真

キャベツ、人参、玉ねぎで。おいしいので倍量作っちゃいました~

Tcnm

わぁ~クオリティ高いですね!レポどうもです♪

08/09/09

写真

今までぐちゃぐちゃになってしまったけど、今回はうまくできました!

ごんさんち

豆腐が入ってるからフニャフニャなんですよね…。おいしそう!!

08/04/25

First tsukurepo mark
写真

ナスとインゲンを入れてみました✿おろし醤油をつけてさっぱり♬♬

jerrytomo

おもしろい食材で作りましたね!目からウロコです★