豚肉のハニーマスタードソースの画像

Description

無油調理で豚肉をもっとおいしく、ヘルシーに。ナッツの食感もおもしろい食べごたえある一品。紫玉ねぎはどーんと豪快に。

材料 (2人分)

中1個
塩、こしょう
各適量
バター
10g
1/4個
A
粒マスタード
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
はちみつ
大さじ2
白ワイン
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は筋切りして塩、こしょうをふる。紫玉ねぎは4等分の輪切りにする。ミックスナッツは粗く刻む。

  2. 2

    フライパンにフタをして中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロと転がる状態まで予熱する。

  3. 3

    豚肉を入れてフタをし、弱火に落とす。豚肉から脂が出てきて片面に焼き目がついたら裏返し、両面焼けたら1度取り出す。

  4. 4

    (2-3)のフライパンにバターを入れて弱火にかけ、紫玉ねぎを両面焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    (2-3)の豚肉、ミックスナッツ、混ぜ合わせた■Aを加えてさっと煮からめる。

  6. 6

    器に盛り、くし切りにしたレモンを添える。

コツ・ポイント

※ビタクラフトのステンレスフライパンを使ったレシピです。火加減や加熱時間などは、お使いの調理器具に合わせて適宜ご調整ください。

■使用アイテム
フライパン 24.5cm

このレシピの生い立ち

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo
レシピID : 4488629 公開日 : 17/04/24 更新日 : 20/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
うずしろ
鶏肉ですみません。ソース参考にさせて頂きました!美味しいです!!

アレンジレシピ歓迎です。レポありがとうございます!

写真
ぺんぎんだんご
おいしかったです☆

おいしそうです~。いっぱいつくれぽありがとうございます!

写真
サスケ皇子
ナッツが香ばしくおいしかったです。家族にも絶賛でした。

アボカドアレンジもおいしそうです。レポありがとうございます!

写真
taecoro127
マスタードとナッツが良い仕事をしてます✨美味しかった〜✨

食感とアクセント効いてますよね。レポありがとうございます!