HM×白玉粉でカリッとごまスティック

HM×白玉粉でカリッとごまスティックの画像

Description

香ばしい、ごまスティック♬おやつにおつまみにもお勧めです☆

材料 (ロングタイプ8個分)

30g
大さじ3
大さじ1
大さじ1
☆砂糖
小さじ2
☆塩
ひとつまみ
☆サラダ油(太白ごま油)
小さじ2
小さじ2~3 ※コツ・ポイント参照

作り方

  1. 1

    写真

    白玉粉に水を加えて玉がなくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    1に☆を加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    2にホットケーキミックスを加えて、水を少しずつ加えながらよく混ぜる。一塊になればOK。

  4. 4

    写真

    クッキングシートの上で、麺棒を使って8×20㎝位の大きさに伸ばしたら、包丁で7~8等分にカットする。

  5. 5

    写真

    間隔をあけて並べ、200度に予熱したオーブンで13~15分焼く。

  6. 6

    写真

    焼き色がついて、冷めてカリッとなっていればできあがり。

コツ・ポイント

白玉粉入りというと、もっちリした印象がありますが、高温で細目に焼いているので、米粉使用の煎餅のようにカリッと仕上がっています。と言っても決して固すぎず、この食感(配合)とても気に入っています。目指せ、ギンバスのアスパラガス!(笑)

このレシピの生い立ち

ウメ吉さんの「黒ゴマ&チーズのグリッシーニ風スティック」(ID:2484805)がとても美味かったので、参考にさせて頂きました。ウメ吉さん、有難うございます。
レシピID : 4489113 公開日 : 17/04/25 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
コロボックル323
白玉粉の香りが、いつもと違ったおやつで子供は大喜び♪美味しいです

わ~お試し&コメ凄く嬉しい♡有難うございます(*^-^*)

写真
春の庭
水の量を間違いお団子になれなかったものが美味しく救済できました♪

レシピお役に立ててうれしい♬ありがとうございます!

写真
クックCKK4SR☆
ありがとうございます(*/∀\*)美味しかったです。

気に入って頂けて嬉しい~有難うございます(*^▽^*)

写真
あずもこ♡
カリカリで美味しかったです♡娘もいっぱい食べてくれました!

お試し&コメ凄く嬉しいです!素敵れぽ有難う~(*^▽^*)