ノンオイルおから豆腐バナナケーキ

ノンオイルおから豆腐バナナケーキ
バターも砂糖も入れずホットケーキミックスを使っていますので簡単でヘルシーです。もっちりおいしくて焼いている間のバナナの香りがたまりませんっ!2007.11.2豆腐の分量を改良しモチモチ感をアップしました☆写真もバージョンアップです。

材料

おから
100g
豆腐
100g
バナナ
2本
1個

1

オーブンを180度に予熱する。

2

写真

おから、豆腐、バナナ、卵、バニラオイルをHPにかけ、滑らかになるまで回す。

3

写真

ボールに、ホットケーキミックスを入れ、2をHPから出して、粉っぽさがなくなるまでゴムべらでさっくり混ぜる

4

写真

型にクッキングシートをひき3を流してオーブンで30分焼く。

5

写真

出来上がりー(●^o^●)

コツ・ポイント

砂糖を使っていませんので、甘いのがお好みの方はメープルシロップや、蜂蜜をかけて召し上がってください。もちろんそのままでもおいしいです。冷めたら温めるとおいしく召し上がっていただけます。

このレシピの生い立ち

健康的で簡単なケーキが食べたくて、大好きなおから星人さんおレシピを参考にさせていただきました。
レシピID : 448929 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/07

First tsukurepo mark
写真

手作りジャムを添えて頂きました。簡単なので、またリピしま~す♪

レイシー

おしゃれなつくれぽ感謝です♪レイシーさんのセンスが光ります☆